サトウの日常

文系出身のプログラミング初心者の日常。社会人1年目の記録として、2021年1月からの日々をここに書き記す。ただただ、日々の自分の振り返りを行うためのブログ。

1/2 買い出しと断捨離と掃除

今日はニトリ無印良品で買い物。

 

仕事が始まってからはなかなか行く機会が無いなと思って、お茶碗とまな板を新調して、業務で使えるようなクリアファイルとデスク周りの整頓用ケースを購入。

 

家の中のものを改めて見直してみて、欠けてる皿や、見るたびに「何かが違う…」と気分が下がっていたものを一気に捨てた。

 

物を捨ててみて、自分自身精神的にスッキリした。

そして、今ある物を大事に使おうと決心がついた。

 

人からもらったプレゼントも、社会人になってから着なくなった洋服もさようならして、改めて今自分はもう大学生ではなく、社会人になったのだと実感した。

 

明日を過ぎれば出勤日。

年末年始の休みである一週間でやるべきことをTwitterであげたけど、結局全部できず仕舞いだった。

 

目標を立てて満足してしまう自分がいる。

このままだとライバル達には勝てない。

 

自己満で日記のように描こうと思っているこのブログで、毎日の進捗状況を改めて考えていきたい。

 

 

【明日やること】

Excel表の確認

・研修課題の実施

・部屋の片付け(最終チェック)

・ProgateのRubyの実施完了

・ゴミ捨て

・出勤準備

・洗濯物

・野菜を食べる

・体温記録

・業務に役立つためのExcel表の作成

・企画案の題材探し

 

明日は今日より良い日にする