サトウの日常

文系出身のプログラミング初心者の日常。社会人1年目の記録として、2021年1月からの日々をここに書き記す。ただただ、日々の自分の振り返りを行うためのブログ。

大学4年生の2月

今日はMacBookプロを買いに行った。

価格はケースやポートなどの付属品を含めて約18万円。このお金は自分ではなく、就職祝いとしておばあちゃんがくれた20万円から出した。

 

私は自分のことが嫌いだ。顔も見た目もそんなに良くないのにプライドだけは一丁前で、運動神経も良くない、飽きっぽい、友達は少ない(そもそも友達と呼んでいいものなのか)、とりあえず普通の人。優れているところは数える程少ない。

 

そんな自分に家族はいくらかけてくれたのだろうかと、あと1ヶ月で社会人になろうとしている最近の自分はよく考えている。

 

習い事を18年間、大学受験の受験料・交通費・宿泊費、中高私立の授業料、私大4年間の授業料、毎月10万円の仕送り代。簡単に思い出せるだけで、1000万円は越すんじゃないか。

 

私がこのブログを今この瞬間始めたきっかけは

・自分の日々の記録

・何か自分でも得意と言える自信をつけるためのきっかけ

・友達作り

・ブラインドタッチができるようになるため

の4つ。今日から始める。

 

とりあえずの自己満。甘ったるいぬるま湯に浸かって何も社会に家族に貢献してこなかった自分が変わるためにも、まず、このブログから始めていきたい。