サトウの日常

文系出身のプログラミング初心者の日常。社会人1年目の記録として、2021年1月からの日々をここに書き記す。ただただ、日々の自分の振り返りを行うためのブログ。

私が捨てたもの

社会人になる上で、またミニマリストになりたいと思ってから捨てたもの一覧

・部屋のゴミ

・大学のプリント

・要らないチラシ

・一度しか読まなかったファッション雑誌

・可愛いから捨てられなかった年齢にそぐわないキャラクターグッズ

・2個以上あるもの(ポーチ、消耗品、文房具、服)

・買ったけど1回しか着なかった洋服

・ヨレヨレの下着

・8枚以上の下着(パンツ・シャツ・靴下)

・もらった要らないプレゼント類

・必要以上の消耗品

・賞味期限切れの食べ物

・実家から送ってきてもらったけど食べれないもの(人にあげる)

・持ってるだけで疲れるもの

・視覚に訴えかける色の強い置物類

・大きくて邪魔なもの

・度数が合わなくなった眼鏡

 

 

トイレットペーパーは買いすぎない。

下着は消耗品。ヨレたら捨てるのでGUでしか買わない。

洋服は同じ色で同じ形のものは絶対に2枚目を買わない。買うなら1枚目を捨ててから。

肉は一週間に1度だけ買いに行く。

スーパーへの買い物は週に2回まで。1回の買い物金額上限は千円以下。

ジュースは自販機で買わない。

外食は一人では絶対にしない。

自炊は毎日。

米は1回2合を毎回炊かなくてもいい。

どうでもいい人間との外食はしないで断る。

どうでもいい人間関係・コミュニティーから脱退する。

YouTubeを見過ぎない。SNSをしている間に本を読んで自分の市場価値をあげる。