サトウの日常

文系出身のプログラミング初心者の日常。社会人1年目の記録として、2021年1月からの日々をここに書き記す。ただただ、日々の自分の振り返りを行うためのブログ。

コロナウイルスに負けない3月に

 

3月になった。

今このブログを書いているMacBook Proを買った時は(毎日ブログを書く!)(プログラミングを独学でマスターする!)など張り切っていたが、結局今日に至るまで継続させることはできなかった。

 

今日は朝一で近所のスギ薬局に並び開店と同時にトイレットペーパー を探したが在庫なしで何も買わず、獲物を捕れなかった焦りから近くのファミリーマートで除菌ティッシュを2個買った。無駄な出費だ。Yahoo!占いにも無駄な出費に気をつけてと書いてあったのに。

 

ニュースを見てもいつもコロナウイルスの情報ばかり。もともと芸能人ニュースには全く興味ない自分にとってはまだマシだけど、そろそろ飽きた。マスク売ってないし。

 

ゼミの同期達が卒業旅行に行っているが、その間に自分は成長しようと思って本を買ったり、集中しやすいようにと部屋の断捨離も行ったけど、結局今日は1時間も勉強続かなかった。自分はゴミクズか。

 

もともと友達が少ない中で数少ない遊びに行けるメンツ、それがゼミの同期だったけど、正直言って頭がお花畑で就活終了後からは遊んでいる人たちだから嫌だなと、自分はしっかり入社後のことを見据えてスキルをみにつけるために奔走したり(奔走しているだけだが)、入社後にアイディアを考えられるようにと新聞の切り抜きをしてみたりと、努力している。

 

3月は入社前ラストの大事な時間。そのことを忘れていた。4月の資格試験は絶対受かりたい。これに落ちたら少なくとも上司からの期待は0になるだろう。ただでさえ学力低いのに。

 

未来の自分へ。そろそろ寝ようかと思っていたけど、今日は何も生産性のある行動をしてないなと思って、ダメダメだったから明日は今日みたいになるな、と伝えたくて、記録を残したくて今文章にしている。

 

明日は10−15時でバイト。頑張れよ。あと、TACも進めなよ。