サトウの日常

文系出身のプログラミング初心者の日常。社会人1年目の記録として、2021年1月からの日々をここに書き記す。ただただ、日々の自分の振り返りを行うためのブログ。

アルバイトに明け暮れる22歳

今日は3月最初のアルバイト。

昨日は一日予定が無かったけど生産的なことはもっと何もしなかったので、今日は頑張った。バイト終わってからの振り返り。今日成し遂げたことは、

 

1、前から買いたかった冷凍とろろを忘れずに買いに行った

2、昨日は近所のスギ薬局に開店と同時に買いに行ったが今日は行かなかった

3、感染しないために家に帰ってきてからの手洗いうがいは確実に習慣化できた

4、久しぶりに基本情報技術者試験の過去問を読んだ

5、洗い物をそのままにしなかった

6、ネガティブなことはあまり考えなかった

 

反省点と改善点

 

1、バイト終わりのスーパーでチルドラーメンを買った

 →絶対必要な食料ではなかったが我慢できなかった

 ゞ何も食べずにバイトに行くからお腹が空く。飲み物を持参する。米を予約炊飯

 

2、勉強があまり進まなかった

 →ポケモン闇のダンジョンを2時間程やった。寒くてやる気がなかった

 ゞ試験への緊張感がないから悠長としていられる。ゲームは朝のみとか時間を決めるか、ゲーム本体を隠して使わないようにする。寝る前は代わりに読書など

 

3、食欲が収まらなかった

 →ピザトーストにチルドラーメン、白米2合を平らげた。食料を我慢すれば良いのか、お腹にたまりやすい食べ物を選ぶべきか?要検討

 

4、同期のリア充ぶり投稿への羨望・妬み、自分の現状の渇望感

 →インスタを見ると同年代が楽しそうに投稿を繰り返している。自分には何もない。羨ましさもあるが、友達が少ない以上どうしようもない。

 ゞインスタをやめる?

 

 

 

とりあえず今日を振り返ってみて感じるのは、昨日よりは前進したけどまだまだ生活を改善すべき点があることと、無駄をそぎ落せるところがあること。

 

ブログは今日で連続2日になる。明日も続けていきたい。