サトウの日常

文系出身のプログラミング初心者の日常。社会人1年目の記録として、2021年1月からの日々をここに書き記す。ただただ、日々の自分の振り返りを行うためのブログ。

過敏性腸症候群の仲間が欲しい

タイトルの通りです。私は過敏性腸症候群です。

 

生まれてこのかた腹痛に悩まなかった日は、一度も、ありません。

 

腹痛になる状況は、自分がどんなに幸せな状況・楽しい気分・人生において大事な局面でも関係なく発生します。

 

よく、『腹痛はストレスだから。緊張に弱いんじゃないの?』『睡眠不足だよ。考えすぎ』『お腹が痛いと思うからお腹壊すんだよ。考えないようにすれば?』と、たくさんの有難いお言葉をいただきます。

 

これらの言葉を聞いて一言言いたい。

 

そんなんで治ってるならとっくにやってるわ!!!!!!!!好きで腹痛アピールしてるんじゃないわ!!!

 

私の冗談抜きの、嘘偽りのない現在の状況を言います。事細かに表すのは私の状態と同じ状態の仲間を見つけたいがためです。『激しく共感・同意できる方』は、本当に友達になりたいと思っております。よろしくお願いします。

 

・腹痛になるんじゃないかという恐れから朝は食べれない

・冷たい食べ物は家以外では食べれない

・飲み会では極力たくさん食べない(居酒屋のトイレは個数が少ない為篭れない恐れがある為)

・服装は基本長袖にヒートテック、カイロ常備、ジーンズの下にユニクロのレギンス版ヒートテック着用

・ストッパを毎日携帯毎日消費

・友達と外食したいが腹痛になる恐れから積極的に外食に誘えない

・家族と外でご飯を食べている時も腹痛はおこる

・恋人とデートしていて精神的にも安定している時にも腹痛はおこる

・家で過ごしている際はほぼ腹痛は起こらない

・何か大事な用事(休めない学校行事等)の前日はご飯を少なくする

・薄着になれない

・冷房は天敵。女子特有の『体冷えちゃう( ;  ; )』じゃなく本当に死ぬ

・初めて行く場所・駅は前日の夜にトイレの場所を調べて行く

・普段よく行く場所のトイレの場所の把握量が半端ない(私の場合は渋谷です。渋谷で腹痛になった時のトイレへの最短ルート予測は完璧です。任せてください)

・トイレがないと不安

・電車に乗っている最中で駅と駅の間隔が4分以上空く時に『途中でお腹痛くなったらどうしよう』という不安から、電車は基本各駅停車を使います

・飛行機には乗れません。腹痛の恐れから、同期との海外卒業旅行は断りました

・もう外に出るのが怖い

 

 

以上です。

 

正直、自分以上に腹痛に悩んでいる人はいないんじゃないかと驕りを抱くほどに腹痛に悩んでいます。いいお医者さんをしている人がいましたら、本当に、切実に、教えてください。

 

腹痛に悩まされている時に助けられる薬のリンクを貼っておきます。

 

【第2類医薬品】ストッパ下痢止めEX 24錠

【第2類医薬品】ストッパ下痢止めEX 24錠

  • 発売日: 2017/07/01
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

 味的にはオレンジの外装のものがおすすめです(個人差あり)

【第2類医薬品】ストッパエル下痢止めEX 12錠

【第2類医薬品】ストッパエル下痢止めEX 12錠

  • 発売日: 2017/07/01
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

このザ・ガードは集中的に腸内環境を改善したい時に飲みます。小さい頃からビオフェルミンを飲んでいましたが、このザ・ガードの方が効果が強いと感じ、現在家にはこのストックを置いております。 

【第3類医薬品】ザ・ガードコーワ整腸錠α3+ 550錠

【第3類医薬品】ザ・ガードコーワ整腸錠α3+ 550錠

  • 発売日: 2017/04/11
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

 

過敏性腸症候群を根本的に撲滅できる薬の開発を、本当に心から祈っています。

まずは習慣から、食生活など自分にできることから頑張っていきます。