サトウの日常

文系出身のプログラミング初心者の日常。社会人1年目の記録として、2021年1月からの日々をここに書き記す。ただただ、日々の自分の振り返りを行うためのブログ。

3月3日火曜日 初めてのプロゲート

Twitterの誰かのツイートにあったプロゲートの勉強記録。

 

(プロゲートってなんだ…??)

 

という気持ちからなんとなく調べた結果すぐにどハマりしたワタシ。

プロゲート、買ってきた参考書より分かりやすいし、見やすいし、何よりゲームをしているかのような感覚になって、本当にプログラミング初心者向きだと思う!!

 

もうプロゲート、最高です。

 

今日は一日家(コロナウイルス怖いし…)

 

プロゲートにはまって集中したとは言っても、勉強時間は合わせて3時間にも満たなかった。何やっていたんだ、自分。

 

(今日の反省点)

・DS ポケモン闇のダンジョンをやりすぎ。昨日のゲームをしない宣言は自分の意思によって守られなかった。

 

・必要以上の栄養の摂取…チャーシュー丼や高カロリーな自作パスタ、ピザパン、米2合の消費など、暴飲暴食が目立った。やはり昨日欲望に負けて買ったチルドラーメンがよくなかったんだと思う。今後ラーメンは袋麺のみ買えるということを強く意識したい。

 

 

 

 

 

明日の自分へ

 

バイトで疲れているだろうけど!!プロゲート頑張って終わらせなよ!!!

あとTACの午後対策講座も最低3つは終わらせること。もしできなかったら今後しばらくはDS禁止にするから。